癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選

   

結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選

6月と言えばジューンブライドですね。
結婚式にお呼ばれすることも多いと思います。
私もこの6月に結婚する友人がいるのですが、とある相談がありました。
「結婚式に合っているBGMって何?」
思わず考え込んでしまいました。
でもひとつだけ言えることは、聞く人がより楽しく幸せになれる音楽でなければということです。

スポンサーリンク

ウキウキワクワク!ハッピーソング5選

Bruno Mars – Marry You

これほど結婚式に合った曲はないでしょう。
ブルーノーの中でも特別な曲です。
世界中でフラッシュモブがおこなわれプロポーズの曲として使われているのです。
オフィシャルではないのですが今回は特に、私が感動した動画ご紹介します。

この動画、何回見ても感動してしまうんですよね。
友人や親戚の方達も大変だったと思うんですけど、嬉しいですよね。
一生思い出に残るでしょう。

そして歌詞ですがとてもシンプル。
I think I wanna marry you
日本人にはなじみがないですが、情熱的に想いをこめて告白してほしいと思うのは私だけでしょうか。

 

Pharrell Williams – Happy

とにかく「今こんなにハッピーなんだ」という気持ちを伝えたこの曲。
世界中に広まり、またたくまに大ヒットになりました。
以前の記事「とにかく口ずさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選」でも取り上げたのですが、結婚式に最適です。
またぜひ自分だけのシチュエーションで楽しんでみてください。
曲名どおり聞くだけで心が軽くなりますよ。

 

Maroon 5 – Sunday Morning

私の中でマルーン5は常に何かやらかしてくれる存在です。
意表をつくというか、そうきたか!と唸ってしまいます。
彼等の曲の中でも特にライトで全体的に優しい感じに仕上がってますね。
穏やかな朝の日差しを想像させる曲です。

 

One Direction – Kiss You

最近メンバーのゼインが脱退したことで話題になりました。
このkiss youという曲はとにかく男性が女性に対してメロメロです。

You can get get anything that you want
君の欲しいものは何でも僕が手に入れるよ

恋愛の初々しさと喜びが一緒になったような甘さですね。
時にはこんなスイートな曲もよいのではないでしょうか。
実際に言われたら照れてしまいそうですけど。

 

Katy Perry – Firework

なんとも爽やかな曲です。
特に女性が共感しやすいように思います。

You’re original, cannot be replaced
あなたはオリジナル、代わりなんてない

If you only knew what the future holds
After a hurricane comes a rainbow
嵐の後に来る未来を教えてあげたい

After a hurricane comes a rainbow
嵐の後には虹がかかるの

「雨はいつか上がり、花火のように光り輝く」というところでしょうか。
特に花嫁さんにピッタリくる曲ですね。

 

Tamayaの一言

いかがでしたか?
結婚式だけでなく、ドライブに行く時、雨の日の休日など、
聞くだけで、あなたをハッピーにしてくれますよ。

別段、意味がなくてもウキウキしていいんです!

 - music, 洋楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

心が枯れた時に聞く洋楽 それでも来る明日のために

ご飯を食べるのもトイレにいくのさえ辛い、苦しい日が誰にでもあるものです。そんな時はただ寝っころがって …

yougaku
私推し!ライブが1番かっこいい洋楽アーティスト

  アーティストの曲をCDで聴いていると、ライブに行った時に「あれ?」って思うことありませ …

Knotfest Japan 2014
メタルの帝王・Slipknot(スリップノット)に学ぶ成功の秘訣とは

2014年といえば日本の音楽業界で大きな出来事がありました。 メタルの帝王ともよばれるSlipkno …

とにかく口づさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選
とにかく口ずさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選

もうすぐ春ですねぇ。春って不思議とほんわかして幸せになりません?私だけ?(笑) 今回はもうすぐやって …

生涯中二病上等!ウップンが溜まった時聴きたい曲 ~マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐~

7月31日にマキシマム ザ ホルモンの6年ぶりのフルアルバム『予習復讐』が発売されました。 私はいつ …

ライブではじけてる雰囲気
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(初級編)

photo credit:Gînfălean Ovidiu   先日小室哲也氏がスカパーで …

ライブを楽しむ人々
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(中級編)

photo credit:Michael Thomas こんにちは! 最近の洋楽がいまいちパッとしな …

夏に聴きたい洋楽
夏の洋楽は熱い!海とビーチで楽しみたい洋楽6選

久しぶりのブログ更新です。 気がつけば、もう夏・・・(遠い目) 夏に聴きたい曲を今さら出しても・・・ …

アメリカヒップホップ界に一石を投じる!マックルモア-SAME LOVEという曲

聞いたことがある人もない人も、今日はMACKLEMORE(マックルモア)について、いろいろ知ってもら …

Tous-Les-Mêmes
どう見てもジョジョの一員にしか見えない!フランスの音楽PV

最近見つけた音楽PVなのですが、あまりにも面白かったので、誰かにいいたくなりました。 Stromae …