癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

変な日本語にしか聞こえない、私の洋楽空耳アワー3選

   

どうしても日本語にしか聞こえない、私的空耳アワー3選

 

タモリ倶楽部の「空耳アワー」楽しいですよね。
シチュエーションを合わせて映像を持ってくるのでよけいに笑えてくるんですよ。

洋楽好きの私ですが、実はどうしても部分的に日本語に聞こえてしまう曲があります。
どんなに頑張ってもそうとしか聞こえないんです(笑)
ちょっと困ってます(笑)

スポンサーリンク

どうやっても日本語にしか聞こえない洋楽3選

Snoop Dogg – Boom ft. T-Pain

クラブやパーティ系の曲です。
PVもかなりカッコイイですし、スヌープドッグは相変わらず貫禄あります。
問題の箇所は動画の3:35頃。

That’s what up.
Boom!
That’s what up.
Boom!
That’s what up.
Boom!
Speak to ‘em T-pain

のThat’s what upがどう聞いても私には「やすこさん」にしか聞こえないんです。
こんなにイカした曲なのに、ささやくように「やすこさん」ってププッと思ってしまいます。
曲がクールなだけにね(笑)

 

JAY Z, Kanye West – Otis ft. Otis Redding

ビヨンセの旦那様ジェィ・Zとカニエ ウエストの大御所の二人の曲です。
昔の曲を合わせてきてシブいですね。MTVにもこの曲で出演していました。

気になったのは動画の1:57のところ

I’m done, I hit ya up mana-na・・・!

これが「あんたが一番だヤー」に聞こえてしまうんです。
どう言うんだろ、田舎のおじいちゃんの方言みたいな感じです。
そうなったらどんなにカッコよくてももう無理、ごめんなさいです(笑)

 

Slipknot – Psychosocial

先日も記事を書いた、スリップノット。
この曲はスリップノットの中でもかなり売れています。大人気の曲なんです。

題名にもなっているPsychosocialが曲の途中で何回もシャウトされるのですが・・・。
動画では1:20頃。

PVも曲もシビれるほどカッコイイのに、一番最初に聞いた時に
「骨粗しょう症!骨粗しょう症!」
としか聞こえなかったんですね。

メタルの帝王なのに・・・。
完成度の高い曲なのに・・・。
ギャップがあるだけに萌えてしまいました(笑)

 

Tamayaの一言

いかがでしたか?
洋楽の空耳って頭の中で上書きができないのが難点ですね。
それもまた洋楽のいいところでしょうか?(笑)

 - music, 洋楽, ほっこり話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

私が座る椅子5
その腰痛は●●のせいかも!腰の痛みを治した思いもよらない方法とは?

かれこれ5年ほどずっと腰痛に悩まされてきました。 立つ時や座る時に、背中にピキッと激痛がはしります。 …

「どうしてこなった?」 twitterで話題のねこ画像7選
「どうしてこうなった?」 twitterで話題のねこ画像7選

最近すっかり春めいてきました。春の陽気に誘われて、ねこちゃん達もウキウキです。今日はtwitterで …

ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(中級編)

こんにちは! 最近の洋楽がいまいちパッとしないのでテンションが下がっているTamayaです。 このE …

Tous-Les-Mêmes
どう見てもジョジョの一員にしか見えない!フランスの音楽PV

最近見つけた音楽PVなのですが、あまりにも面白かったので、誰かにいいたくなりました。 Stromae …

おもしろい!楽しい!思わず最後まで見てしまうユニークな洋楽PV5選

面白いものに目がないTamayaです。 最近は洋楽のPVを沢山見る機会が多いのですが、邦楽にはないよ …

パンクな部屋
こだわりがあるなら素敵な部屋を探しにいこう。ユニークな不動産情報サイト

最近、部屋が狭いと感じているTmamayaです。でもマンションを買う予定も家を建てる予定もありません …

結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選
結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選

6月と言えばジューンブライドですね。結婚式にお呼ばれすることも多いと思います。私もこの6月に結婚する …

水曜どうでしょう
ふと心が軽くなる、水曜どうでしょうのあの二人の言葉

私はもう何年も前から、あの番組のファンです。 そう、北海道発信のあの番組、『水曜どうでしょう』!今や …

今が旬!知らないと損する熱い洋楽3選

最近意味もなくお腹をこわして、熱まで出たTamayaです。秋だからって油断大敵なのです。 まだまだ洋 …

古きよき時代を感じる日本のミステリー4選
古きよき時代を感じる邦画ミステリー4選

  とうとうゴールデンウィークがやってきました。 旅行や外出して遊びに行こうという人も多い …