癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

私推し!ライブが1番かっこいい洋楽アーティスト

   

yougaku

 

アーティストの曲をCDで聴いていると、ライブに行った時に「あれ?」って思うことありません?ヘタクソでガッカリして残念に思うこともあれば、上手すぎて「最高だぜ!」とヒートアップすることもあります。

CD仕様というのでしょうか。スタジオで撮った音はプロの人達がある程度加工してくれます。その差が激しければ激しいほど、ライブなどで生歌を聴いた時に違和感を感じるわけです。

特にライブは生き物です。かえがきかない一発勝負の世界。歌が上手いだけでなくエンターティメント性も求められるわけです。

中には歌は上手いのか下手なのか良く分らないけど観客を魅了するアーティストもいますから。本当に不思議な世界。
でも日米を問わず世界の音楽業界でよくあることですよね。

で、ここでハタッと「洋楽でライブが一番上手いアーティストは誰だろう?」と考えてしまいまいた。
でも答えはすぐにでてきました。いや、あの人をおいて他にはないです。

スポンサーリンク

photo credit:Luke Ma

歌の魔術師・Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

言うまでもなく超一流のアーティストですが、私が思うにブルーノの本領が発揮されるのはライブなのではないかと思います。

下記の曲は MTV VMA 2011(エムティービー・ビデオ・ミュージック・アウォーズ 2011年)のものです。この曲はもともとAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)の歌なのですが、エイミーが亡くなり彼女の追悼のためにブルーノが歌ったのです。エイミーとの曲の違いや、雰囲気を楽しんでください。

こちらがエイミーが歌っているValerie 。

 

そして圧巻なのがブルーノが出演した2014年のスーパー・ボールでのハーフタイムショーです。
このスーパー・ボールのハーフタイムショーの出演に選ばれるということは本当に名誉なことなんです。
ぶっちゃけた話、このショーに選ばれるだけで向こう何年間の収入の心配をしなくてよいと言われるほど。(オファーがそうとう増えるから)そのショーにブルーノは最年少で選ばれ、過去最高の視聴率を記録したっていうんだから大変なことです。

途中で、レッド・ホット・チリペッパーのメンバーが加わり、もう良く分らない状態。私からすると盆と正月と、焼肉とカニがいっぺんに来たってなもんです。

https://youtu.be/5jns6AITPQo

めちゃくちゃシビレます。

 

Tamayaの一言

いかがでしたか?

歌が上手いだけでなく、オーディエンスを沸かせるパフォーマンスの完成度が素晴らしいですね。

スーパー・ボールのハーフ・タイムショー生で見たかったなぁ・・・。

 - music, 洋楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アメリカヒップホップ界に一石を投じる!マックルモア-SAME LOVEという曲

聞いたことがある人もない人も、今日はMACKLEMORE(マックルモア)について、いろいろ知ってもら …

EDMのライブを楽しもう
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

photo credit:Nanagyei とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。やはり最 …

生涯中二病上等!ウップンが溜まった時聴きたい曲 ~マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐~

7月31日にマキシマム ザ ホルモンの6年ぶりのフルアルバム『予習復讐』が発売されました。 私はいつ …

どうしても日本語にしか聞こえない、私的空耳アワー3選
変な日本語にしか聞こえない、私の洋楽空耳アワー3選

  タモリ倶楽部の「空耳アワー」楽しいですよね。シチュエーションを合わせて映像を持ってくる …

心が枯れた時に聞く洋楽 それでも来る明日のために

ご飯を食べるのもトイレにいくのさえ辛い、苦しい日が誰にでもあるものです。そんな時はただ寝っころがって …

今が旬!知らないと損する熱い洋楽3選

最近意味もなくお腹をこわして、熱まで出たTamayaです。秋だからって油断大敵なのです。 まだまだ洋 …

Capital-CitiesのPV
おもしろい!楽しい!思わず最後まで見てしまうユニークな洋楽PV5選

面白いものに目がないTamayaです。最近は洋楽のPVを沢山見る機会が多いのですが、邦楽にはないよう …

結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選
結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選

6月と言えばジューンブライドですね。結婚式にお呼ばれすることも多いと思います。私もこの6月に結婚する …

ライブではじけてる雰囲気
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(初級編)

photo credit:Gînfălean Ovidiu   先日小室哲也氏がスカパーで …

ライブを楽しむ人々
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(中級編)

photo credit:Michael Thomas こんにちは! 最近の洋楽がいまいちパッとしな …