癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

      2018/02/13

とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。
やはり最後はEDMにふさわしく実際に体感して楽しまないといけません!
ということでこの上級編では世界のEDMフェスについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

盛り上がること間違いなしの世界的なEDMフェスティバル

Tomorrowland

世界で行われているEDMのフェスは沢山あるのですが、
その中でも規模の大きさではNO1と言われているのがこのTomorrowland。
毎年ベルギーで行われ36万のチケットが即完売となるおっそろしくビッグなフェスなのです!
あー書いてるだけでドキドキしてきた(行けないけど)

そのフェスに実際に行ってきました!という記事を見つけました。

【海外フェスレポ】死ぬまでに1度は行っておきたい<Tomorrowland>に行ってきた!- Qetic
【海外フェスレポ】死ぬまでに1度は行っておきたい<Tomorrowland>に行ってきた!

すごい!チケットを取るまでもすごいが行ってからもすごい!
実際のフェスの様子はこちら。

こんな豪華なメンバーが一同にそろうのもtomorrowlandならでは。
(動画は1時間以上あるのでお好きなところをつまんでくださいw)

規模がでか過ぎてよく判らなくなってます(笑)
死ぬまでに一度は行ってみたいフェスです。

 

Ultra Music Festival(UMF)

マイアミで毎年開催されているフェスですが、最近は世界各国で行われるようになりました。
知っている人も多いのではないかと思います。
先日は日本でも開催され4万人以上の人がEDM音楽を楽しんだそうですよ。
↓こちらは本家マイアミでの2014年度のフェスのオフィシャル動画

ZEDDのライブの様子。

テンションMAXで楽しめること間違いなしです!

 

sensation white

さも美しいインドア・フェスと言われているのがsensation white。
ヨーロッパ発祥でさまざまな国で開催されるようになりました。
こちらのフェスにはドレスコードがあって「白い洋服」以外は着てはいけません。
白は光が拡散するので、暗い会場の中で反射してとても明るく見えます。
オーディエンスの躍動感がそのまま伝わってくるようです。

以前はホワイトだけではなくsensation blackという
対を成すフェスも行われていたのですが最近は開催されていないようです。
もちろんドレスコードは「黒い服」
真っ暗な中をうごめく人々とDJが作る重低音の音がカッコイイのです。
我らがYOJIさんも出演されてました。

私はsensation black派!
再開してほしいです!

EDM音楽は国を超える!

以前twitterで「踊る場所がないからクラブに行くのだ」というつぶやきをみました。
それはとても残念なことですよね。
日本でも沢山のフェスが開催されればいいと思います。
そしてEDMを通してさまざまな国の人と音楽が楽しめるようになれば
人生も文化ももっともっと豊かに違ったものになるでしょう。

今回、3部作に渡ってお話してきました「EDM音楽を語る」編。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

I Love EDMmusic!

 

 

 - music, 洋楽, 海外の話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(中級編)

こんにちは! 最近の洋楽がいまいちパッとしないのでテンションが下がっているTamayaです。 このE …

私推し!ライブが1番かっこいい洋楽アーティスト

  アーティストの曲をCDで聴いていると、ライブに行った時に「あれ?」って思うことありませ …

世界の機内食をご紹介!飛行機で美味しい食事に舌鼓

飛行機に乗る時っていつもと違う環境のせいか、機内食が気になりませんか? 私なんて、まぁエコノミーしか …

女の力見せてあげるよ!パワフルな女性アーティストのコラボ 洋楽3選

最近、特にすごいと思うのがウーマン・パワー。 社会進出が当たり前になったからでしょうか。 それは洋楽 …

今が旬!知らないと損する熱い洋楽3選

最近意味もなくお腹をこわして、熱まで出たTamayaです。秋だからって油断大敵なのです。 まだまだ洋 …

アメリカヒップホップ界に一石を投じる!マックルモア-SAME LOVEという曲

聞いたことがある人もない人も、今日はMACKLEMORE(マックルモア)について、 いろいろ知っても …

Tous-Les-Mêmes
どう見てもジョジョの一員にしか見えない!フランスの音楽PV

最近見つけた音楽PVなのですが、あまりにも面白かったので、誰かにいいたくなりました。 Stromae …

ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(初級編)

  先日小室哲也氏がスカパーで「これからはEDMの時代になる。デヴィッド・ゲッタやアヴィー …

猫島は日本だけじゃない!オランダにある猫のためのボートハウス

急に寒くなってきて、自転車に乗ると涙がでるTamayaです。風が冷たいと涙が鼻水のようにでます。困る …

心が枯れた時に聞く洋楽 それでも来る明日のために

ご飯を食べるのもトイレにいくのさえ辛い、苦しい日が誰にでもあるものです。 そんな時はただ寝っころがっ …