癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

黒川温泉の旅を格安で楽しむ方法

   

黒川温泉

お久しぶりです。Tamayaです。
やっと仕事も落ち着き、ひと段落してまいりました。
なかなかブログを更新することができず、モンモンしておりました。
止めたわけじゃないぞー!!

ところで暖かい季節になってきましたね。
風は冷たいけれど春はそこまできてます。

そんな春の訪れとともに、今日はあの有名な黒川温泉に安く泊まる方法をお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク

経験者は語る!黒川温泉をお安く堪能する計画

今回は、実際に私が黒川温泉に旅行に行った時のお話です。
なんとか安く黒川温泉に行こうと、いろいろ調べて計画をたてました。
まぁ、とどのつまり、当時あまり旅行に行くお金がなかったのですが、どうしても黒川温泉に行きたかったのですね。

その際、ツアーははずしました。
思ったより金額が高かったことと、自由度が低いことがネックでした。
今は格安飛行機も沢山あるので、九州に行くまでは「飛行機+ホテル」で探してみるとよいですよ。
私は船でいきました。九州に着いてからは車をレンタルし、別府をめぐり黒川温泉へと向かいました。
 

黒川温泉はどの旅館も個性的で素敵です。でもやはり、いいお値段がします。当たり前ですが。
ぜひとも一度は泊まってみたい旅館ばかりが並びます。

黒川温泉観光旅館協同組合オフィシャルページ
黒川温泉観光旅館協同組合

 

で、私が注目したのはこちら。

黒川 森のコテージ
黒川森のコテージ

黒川温泉まで車で2分。
木の匂いのするきれいなコテージです。
女の子の憧れと夢がつまってますよ。
私は2人用のコテージが空いてなかったので、6人用のコテージを借りました。
サイトを見ていただいたらわかるのですが、お値段もすごく良心的。
2人~4人用のコテージなら8,000~
6名様用コテージは11,000円~
もちろんおひとり様の価格ではありません。
10人以上なら古民家風のコテージもあり、囲炉裏もかこめます。

建物がきれいなだけでなく、テラスではバーべ―キューも出来ちゃいます。
買出しに困るかと思ったのですが、スーパーまで車で15分、管理人さんが丁寧に道を教えてくださったので迷うことはありませんでした。
管理人さんはご夫婦でとても親切にしていただきました。
子供から大人まで楽しめるので、家族づれの方には最適だなぁと思います。

そして次の日はゆっくり黒川温泉のお湯を楽しみました。
入湯手形(1,200円)を購入すれば好きな温泉3ヶ所に入れます。

黒川温泉の入浴手形
湯の入浴手形

 

 

Let’ GO!黒川温泉

黒川温泉 灯あかり
黒川温泉 冬のイベント 湯あかり

 いかがですか?

一泊ひとり2,500円から素敵なコテージに泊まれるなんていいと思いません?
しかも黒川温泉のお湯もしっかり楽しめるんです。
1日は森のコテージに泊まって、もう1日は黒川温泉の旅館にお泊まりすれば、旅の計画のバリエーションも広がりますね。

しかし!私はほとんど写真を撮ってなかったんです!
今回は黒川温泉観光旅館協同組合オフィシャルページからお借りしましたが、
本当に風情があって素敵なところだったのに、こんなことならちゃんと撮っとけばよかったと後悔してます。

みなさんはカメラを忘れずにアツアツの温泉ライフを楽しんでくただいね! 

 

 - 旅の情報, ほっこり話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今までにない宿泊の形Airbnbのメリットとデメリットを考える

私は海外のサイトやテレビを見るのが大好きです。海外旅行も何回かしましたが、新しい出会いや発見にいつも …

あなたの心をふるわせる感動のストーリー、TEDの宝石のような講演動画

先日、みんな大好き「ロケットニュース24」でおもしろい記事をみつけました。 【動画】絶対二度見してし …

【て】デザイナーだって人間なんですよ
仕事でストレスが溜まったら見みてみよう!面白くてちょっぴりブラック、PAKUTASOさんのお仕事フォト

  仕事がアホみたいに忙しいTamayaです。もうわけが分からんぐらい忙しいのです。恐ろし …

トリップピース
あなたが旅をつくる!あなたが旅をする!今までにない旅行企画サイトtrippiece(トリッピース)

皆さんはtrippiece(トリッピース)という旅行企画サイトをご存じですか? 「企画なんて旅行会社 …

ATTRAP-REVES1
一度は行ってみたい!世界の変わったホテル5選

朝、窓を開けて天気がいいと旅行に行きたくなるTamayaです。半分は現実逃避がはいってます、はい。 …

猫島は日本だけじゃない!オランダにある猫のためのボートハウス

急に寒くなってきて、自転車に乗ると涙がでるTamayaです。風が冷たいと涙が鼻水のようにでます。困る …

デキる携帯スタンド、ネコちゃんの「くいとめるニャーシリーズ」

  お久しぶりです。Tamayaです。 最近ぐっと来るアイテムがなかったのですがとうとう見 …

海外旅行で一番役に立つクレジットカードを考えてみた
経験者がおすすめ!海外旅行で1番役に立つクレジットカードはこれ!

海外旅行に行く時は何かと準備が大変ですよね。 そんな特忘れてはいけないのがクレジットカード。 パスポ …

Couch Sufrfung
ディープな旅をしたいならCouch Surfing(カウチサーフィン)がおすすめ

  旅行大好きなTamayaです。このブログを始めた頃にAirbnbのことを書いたのですが …

リアルジョジョの世界を堪能!モードになった俺をみろぉぉぉお!

なんと! 「ジョジョの奇妙な冒険」と、イマイチ関係のなさそうな資生堂がコラボ! キャラクターのヘア・ …