癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

ディープな旅をしたいならCouch Surfing(カウチサーフィン)がおすすめ

   

Couch Sufrfung

 

旅行大好きなTamayaです。
このブログを始めた頃にAirbnbのことを書いたのですが、今では一番人気の記事となりました。
今回はそんなAirbnbと少し似ているサービス、Couch Surfing(カウチサーフィン)をご紹介します。

どちらも宿泊先を提供するサービスですなのですが・・・はてさていったい何がどう違うのでしょう?

スポンサーリンク

 AirbnbとCouch Surfing、その違いとは?

では二つのサービスの大きな違いについて説明します!

Airbnb → ホストの家を借りる。ただし宿泊料が発生するため、ホテルに近いサービスを受けられる。ホスト側の補償がかなり充実している。

Couch Surfing(カウチサーフィン) → ホストの家を借りる。ただし宿泊料が発生しない。ホストとコミュニケーションををとり一緒に楽しむ。自己責任の部分が大きい。

なんと!泊めてもらうのに宿泊料が発生しないのです。

でも無料で泊まれてウッハウハなんて思っちゃいけませんよ。

料金が発生しない分、Couch Sufrfungはホスト側との交流が大切になってきます。異文化との交流の場がCouch Surfingなのです。
なのでお金以外の何か・・・文化交流や楽しい体験談など、あなただけにしか用意できないコミュニケーションやパーソナリティが必要になってきます。

でもあまり難しく考えてはいけません。ホストと一緒に文化の交流を楽しめばいいんです。
その地元の人から話を聞いて、直接文化を感じることができる、これ以上のディープな旅はないでしょう!

実際に日本人で、Couch Surfingのホストをしているマサトさんのブログです。
ナマの体験が沢山載ってます。

カウチサーフィン体験記(CouchSurfing)
Couch-Sufrfungブログ

 

 

Couch Surfingの問題点と、上手な使い方

ただ水をさすようで、申し訳ないのですが、いいことばかりではないんです。
悲しいことに女性が暴行される事件が過去には起きています。
なので、特に女性は注意が必要です。
こちらで注意事項や上手な使い方が詳しく掲載されています。

旅好きの必須ウェブサービス、Couch Surfing(カウチサーフィン)とAirbnbの違いについて等。
旅好きの必須ウェブサービス、Couch Surfing(カウチサーフィン)とAirbnbの違いについて等。

 

Couch Sufrfungでは宿泊だけが目的のサービスではないのでホストとの意見が合えば、宿泊はせずに街を一日案内してもらうとか、数時間お茶をすることなども可能です。
それなら不安なく出会うことができますね。

あと英語は必須です。英語が話せないとコミュニケーションがとれないので。
反対に英語の勉強がしたい人には最適ですよ。

 

 

いかがでしたか?Couch Sufrfungで旅をもっとエンジョイしちゃいましょう!

 Couch Surfing(カウチサーフィン)

Couch Sufrfung

 

 

 - 旅の情報, 海外の話, 便利なWebサービス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

猫島は日本だけじゃない!オランダにある猫のためのボートハウス

急に寒くなってきて、自転車に乗ると涙がでるTamayaです。風が冷たいと涙が鼻水のようにでます。困る …

【て】デザイナーだって人間なんですよ
仕事でストレスが溜まったら見みてみよう!面白くてちょっぴりブラック、PAKUTASOさんのお仕事フォト

  仕事がアホみたいに忙しいTamayaです。もうわけが分からんぐらい忙しいのです。恐ろし …

PIYOTASOさんで素材をリリース
PIYOTASOさんで私が描いたイラスト素材「ねこ執事」がリリースされたよ!

最近湯たんぽなしでは寝ることができないTamayaです。 私みたいなぐうたらをお世話してくれる人がい …

海外旅行で一番役に立つクレジットカードを考えてみた
経験者がおすすめ!海外旅行で1番役に立つクレジットカードはこれ!

海外旅行に行く時は何かと準備が大変ですよね。 そんな特忘れてはいけないのがクレジットカード。 パスポ …

トリップピース
あなたが旅をつくる!あなたが旅をする!今までにない旅行企画サイトtrippiece(トリッピース)

皆さんはtrippiece(トリッピース)という旅行企画サイトをご存じですか? 「企画なんて旅行会社 …

EDMのライブを楽しもう
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

photo credit:Nanagyei とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。やはり最 …

STINGER5を導入する前におさえておくべき注意点!備えあればうれいなし

テーマをSTINGER5に代えてホクホクのTamayaです。 いやぁ、カスタマイズするのも楽しいです …

旅アプリ・Travelzoo
旅行を楽しむためにははずせない!旅情報アプリ・Travelzoo

私はとにかく旅行が好きで、いろいろなサイトを巡回して情報を集めるのが趣味です。ただメルマガやアプリと …

ATTRAP-REVES1
一度は行ってみたい!世界の変わったホテル5選

朝、窓を開けて天気がいいと旅行に行きたくなるTamayaです。半分は現実逃避がはいってます、はい。 …

うちのサイトにSTINGER5がやってきた!新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでようございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本年こそは沢山 …