癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

おもしろい!楽しい!思わず最後まで見てしまうユニークな洋楽PV5選

   

Capital-CitiesのPV

面白いものに目がないTamayaです。
最近は洋楽のPVを沢山見る機会が多いのですが、邦楽にはないようなユニークなPVが沢山あります。

その中でも特に「いいね!」と思うものを今回ご紹介します!

スポンサーリンク

 John Butler Trio-Only One

こちらはスカパーを見ていて、たまたま目に止まったPVです。
カップルがゾンビに襲われるという内容だったのですが・・・。
その時は音を出していなかったで、バックではメタルかロックな曲がかかっているんだろうなと思っていました。
しかし改めて聴いてみると、なんとフォークソングというかカントリー調。
実際はJohn Butler Trioはジャム・バンドだったんですね。
襲ってくるゾンビの意外な行動と曲が合いなって、なんともユニークなPVに出来上がってます。

 

John Butler Trioはオーストラリアでは知らない人がいないほどの、超有名バンドなんですよ。日本にも来日してました。フジロックで演奏してます。

ジャムバンドは即興のパフォーマンスが得意中の得意。
本当に楽しそうに演奏してますね!
私はこの二つの動画を見て彼らのことがいっぺんに好きになってしまいまいた。

 

Capital Cities – Safe And Sound

Safe And SoundはうちのダンナさんがはまっていたPVです。
なるほど、見て納得。
夜遅くダンススタジオでこんな楽しいことが起こっているなら、ぜひ参加させてほしいです(笑)。
人種もダンスのジャンルも時空も超えて、みんなが楽しめる、それが音楽だと改めて感じました。

 

こちらはメーキングビデオです。
私はもっとCGが使われてたり、古い映像から部分的に使われているのかと思ったのですが、ほとんどが本物のダンサーだったんですね。
すごいなぁ、全然カテゴリの違うダンスがみごとに融合されてます。

 

LMFAO – Party Rock Anthem 

パーティやクラブが好きな人は知っているはず。
Party Rock Anthemは少し古い曲ですが、かなり流行りました。
二人が目を覚ますと・・・街中がゾンビであふれかえっていた!
それもシャッフリンゾンビ!
シャッフリンというのは足を使うダンスのひとつです。みんなの息の合ったダンスを楽しむべし!

本当はこちらを紹介しようかと思ったのですが↓えーちょっとお下劣なんで迷ってしまいました。
(こうプルンってかんじがね 笑)
PVも最初にコンテンツに対する警告がでています。
著作権に対する警告ではなくRに対する警告なので、成人の方は「理解したうえで実行する」をクリックしてくださいませ。 

私は嫌いじゃないですよ。最初に見た時は手をたたいて笑ってしまいました。

 

Michael Bublé – It’s A Beautiful Day

私が想像するアメリカの王道です。
素敵な男性ボーカルの歌声とミュージカル仕立てのポップなダンス。
でも、私が気になった視点がちょっと違ってまして。
最後の爆発の火薬の多さとか「おお!そんなに火柱あげるの?!」とビックリ。日本ではあまり見ないです、ハイ。
それとバク転するシーンがあるのですが、完全に「スタントの人だよね?」という作り。
もちろんわざとそういう風に作られているわけですが、楽しくおちゃめな雰囲気が曲に合ってます。

 

Coldplay – Paradise

決して明るいノリノリな曲ではありません。バラードです。
ただPVが半端なく自分好みだったので入れてしまいました。

捕えられていたゾウが抜け出して、自分だけの世界(paraise)を探しにいきます。
その中でもクスッって笑ってしまったうシーンが沢山あるんですよ。
日数をチョークで書いて数えるシーンでゾウの絵、
トランクから鼻だけコッソリだしてみたり、
クリス・マーティンがゾウのかぶり物を脱いで、一輪車に乗ってるシーンもあります。
彼がめざしたparadiseはいったいどこにあるのでしょうか?ぜひPVを見てたどり着いてください。

 

Tamaya

いかがでしたか?
この他にも凝った洋楽PVは沢山あるので探してみるべし!

洋楽の新しい一面を知るができますよ。

 

 - music, 洋楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ライブではじけてる雰囲気
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(初級編)

photo credit:Gînfălean Ovidiu   先日小室哲也氏がスカパーで …

とにかく口づさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選
とにかく口ずさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選

もうすぐ春ですねぇ。春って不思議とほんわかして幸せになりません?私だけ?(笑) 今回はもうすぐやって …

Tous-Les-Mêmes
どう見てもジョジョの一員にしか見えない!フランスの音楽PV

最近見つけた音楽PVなのですが、あまりにも面白かったので、誰かにいいたくなりました。 Stromae …

生涯中二病上等!ウップンが溜まった時聴きたい曲 ~マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐~

7月31日にマキシマム ザ ホルモンの6年ぶりのフルアルバム『予習復讐』が発売されました。 私はいつ …

Knotfest Japan 2014
メタルの帝王・Slipknot(スリップノット)に学ぶ成功の秘訣とは

2014年といえば日本の音楽業界で大きな出来事がありました。 メタルの帝王ともよばれるSlipkno …

今が旬!知らないと損する熱い洋楽3選

最近意味もなくお腹をこわして、熱まで出たTamayaです。秋だからって油断大敵なのです。 まだまだ洋 …

結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選
結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選

6月と言えばジューンブライドですね。結婚式にお呼ばれすることも多いと思います。私もこの6月に結婚する …

yougaku
私推し!ライブが1番かっこいい洋楽アーティスト

  アーティストの曲をCDで聴いていると、ライブに行った時に「あれ?」って思うことありませ …

EDMのライブを楽しもう
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

photo credit:Nanagyei とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。やはり最 …

どうしても日本語にしか聞こえない、私的空耳アワー3選
変な日本語にしか聞こえない、私の洋楽空耳アワー3選

  タモリ倶楽部の「空耳アワー」楽しいですよね。シチュエーションを合わせて映像を持ってくる …