癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

超簡単!LINEで購入、LINEで出品!噂のショッピングアプリ LINE MALLを使ってみたよ

   

linemall

年の瀬も近づいてきました。Tamayaです。

今日ニュースで見たのですが、あのLINEが個人取引産業に参戦!!
来年春に公式オープンします。

そして今日12月20日にプレオープン版がAndroidで先行開始されました。
お待ちかねのiPhoneは来年早々だそうです。

androidもiPhoneも両方持っているのでムズムズ。さっそく試してみました。

 

 まずLINEに登録

え?そこから?!という気はしますが(汗)

LINE MALLをするためには、LINEのアカウントが必要なのです。
自慢じゃないけど登録してませんでした。
私の電話番号を登録している人に、友達候補として表示されるのがいやだったのです。

しかし簡単に設定ができることが判明しました。(皆しってることなのかな?!)

自分がLINEユーザーだと知られたくない人へ! 自分の電話番号を持つLINEユーザーに自分を表示させない方法―andropp

登録の際、facebookか電話番号かの設定を求められます。後からLINE MALLのアプリで電話番号を設定しなくてはいけないので、ここでは電話番号で設定しましょう。

 

LINE MALLを使う

そしていざ!参戦!
まずはアプリをダウンロード。

LINE MALL(モール)/LINE公式ショッピングアプリ 

TOPはシンプルで好感が持てます。
LINEアカウントでログインするとLINE MALL用のIDが登録できるので友達と繋がることはありません。
 LINE MALL

 

<購入方法>
使い方はアイコンが直感的に教えてくれます。
商品検索画面は写真うつりが綺麗な気がします。カメラに左右されないのは嬉しいです。
洋服だけでなく、化粧品や食品、インテリア雑貨などさまざまなカテゴリが用意されています。
LINE MALL

商品内容も判りやすく、送料込なので合計を計算する必要はありません。
出品者とのやり取りはLINEがサポートしてくれます。また購入者が商品を受け取るまで、支払いはされないので安心です。
支払方法は、「クレジット決済」「コンビニ支払い」「Pay-easy決済」から選べます。
LINE MALL

linemall

 

<出品方法>
出品のための入力はとても簡単!
発送方法は宅急便、飛脚宅配便、ゆうパック、レターパックプラス、レターパックライト、クロネコメール便が用意されています。
ただ送料は出品者負担なので、考慮して販売価格を決める必要があります。
linemall

 

 駆け足になりましたが以上が簡単な流れです。

Yhaoo!や楽天に比べシンプルで、判りやすい点が好感が持てます。
ただ出店手数料がちょっと高いんですよね。
楽天の場合は、落札価格の5.25%。
Yahoo!の場合は、Yahoo!プレミアム会員費月額399円+落札価格の5.25%が手数料です。
それを考えるとかなり割高な気がします。
しかしLINEを使用している人が気軽にサービスを利用できるのですから、出店してみる価値はあるでしょう。
上手に使ってお得に買い物をしたいですね。

 - 便利なWebサービス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

旅アプリ・Travelzoo
旅行を楽しむためにははずせない!旅情報アプリ・Travelzoo

私はとにかく旅行が好きで、いろいろなサイトを巡回して情報を集めるのが趣味です。ただメルマガやアプリと …

トリップピース
あなたが旅をつくる!あなたが旅をする!今までにない旅行企画サイトtrippiece(トリッピース)

皆さんはtrippiece(トリッピース)という旅行企画サイトをご存じですか? 「企画なんて旅行会社 …

パンクな部屋
こだわりがあるなら素敵な部屋を探しにいこう。ユニークな不動産情報サイト

最近、部屋が狭いと感じているTmamayaです。でもマンションを買う予定も家を建てる予定もありません …

Couch Sufrfung
ディープな旅をしたいならCouch Surfing(カウチサーフィン)がおすすめ

  旅行大好きなTamayaです。このブログを始めた頃にAirbnbのことを書いたのですが …

twitterで話題のおもしろ画像 思わず「クスリッ」と笑える7選
twitterで話題のおもしろ画像 思わず「クスリッ」と笑える7選

「twitterなんか使わない」「情報漏えいが・・・」 などと言っていた私も今ではどっぷりとtwit …

うちのサイトにSTINGER5がやってきた!新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでようございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本年こそは沢山 …

STINGER5を導入する前におさえておくべき注意点!備えあればうれいなし

テーマをSTINGER5に代えてホクホクのTamayaです。 いやぁ、カスタマイズするのも楽しいです …

【て】デザイナーだって人間なんですよ
仕事でストレスが溜まったら見みてみよう!面白くてちょっぴりブラック、PAKUTASOさんのお仕事フォト

  仕事がアホみたいに忙しいTamayaです。もうわけが分からんぐらい忙しいのです。恐ろし …

girlip1
旅のしおりが簡単に作れるサイト「girlip」をご紹介!見やすくて綺麗だよ!

就学旅行に行った時、旅のしおりを作った記憶はないですか?実はあれ、結構わくわくします。この日はあれを …

STINGER5のカスタマイズサイトをご紹介 個性的なデザインに変身!

  「カスタマイズ」と聞くとなんだかわくわくしませんか?CSSやPHPを知らないと敷居が高 …