癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

あなたが旅をつくる!あなたが旅をする!今までにない旅行企画サイトtrippiece(トリッピース)

   

トリップピース

皆さんはtrippiece(トリッピース)という旅行企画サイトをご存じですか?

「企画なんて旅行会社に頼めばいいじゃん!」
「オプショナルツアーがあるから必要ないでしょ」
そんな声も聞こえてきそうです。しかしこちらただの企画サイトではありません。

企画をする人(幹事)→ユーザー
企画を実行する人→ユーザー
幹事がまとめた企画を段取りする人→trippiece

となんともおもしろい仕様になっています。
段取りはトリップピースがしてくれるので旅行の提案もあまり難しく考えることはありません。
サークルの催しのような気軽さで参加申し込みができまるのが特徴です。

スポンサーリンク

trippiece(トリッピース)の使い方を知ろう!

trippiece(トリップピース)の使い方を知ろう!

旅行までの流れとしては
1.提案者(幹事)は日程、 予算、出発地 を決めます。
候補になる旅行先や日程をいくつかあげて、参加を募ります。

2.参加者は気にいった企画に、希望の日にちを書き込みます。他の参加者や幹事さんとコミュニケーションがとれる掲示板形式になってます。

3.旅行が決まったら幹事さんはトリッピースにツアー申請をします。するとトリッピースが予約の手配をしてくれます。

 

肝心の企画内容ですが、例えば
『みんなで上野動物園に写真を撮りに行こう!【生命の神秘】』
『!大好評!都内でアイススケート企画、第2弾☆初心者歓迎♪』
 『夜景の見える温泉へ!身も心もあったまろう★★』
と気軽に行けそうな内容が多いです。

海外編では
『たった23万で豪華地中海クルーズでイタリア!フランス!スペイン!をまわる!』
『世界最大の魚・ジンベイザメを観に行こう!@セブ』
『【週末弾丸トラベラー☆】みんなで『マレー鉄道』に乗って国境越え!』
みんなで行くと楽しそう!

その他沢山の企画がありますよ!
もちろん参加日程が合わなかったり、人が集まらなかったりして、ボツになることもありますが、そのゆるさがまた人気の秘密だったりします。

 

trippiece(トリッピース)の良さを知る!

trippiece(トリップピース)の良さを知る!

そして何よりも魅力的なのは仲間との新しい出会いがあること。
好きな場所や目的がハッキリしている人が集まるので友達になりやすいです。さまざなまことを共感できる仲間は人生を豊かにしてくれますね。
また皆がいるので、ひとりでは解決できないようなトラブルも乗り越えることができますし、治安の不安も減ります。

ただ水をさすのは申し訳ないのですが反面難しい一面もあります。これはトリッピースに限ったことではありません。
私事ですが、経験者は語るです(涙)

それは日常では見ることのない相手の嫌な部分をみてしまうこと。
思ったよりルーズだったり、みんなを振り回すような我がままな一面があったり、あなたが不愉快になることも。
最悪、金銭トラブルになることもあります。
おどかすわけではありませんが、そういうこともあると頭のスミに入れておくことが大切です。

まずは身近な国内の企画から参加してみてはどうでしょうか?
計画するのが好きなら、自分で企画をしてみるのも楽しいです。

社会に出たら、気の合う仲間を探すのは難しいことです。
自分の好きなことを通して、新しい出会いを探してみましょう。

trippiece(トリッピース)
みんなで旅を作るトリッピース

  

 

 

 - 旅の情報, 海外の話, 便利なWebサービス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ATTRAP-REVES1
一度は行ってみたい!世界の変わったホテル5選

朝、窓を開けて天気がいいと旅行に行きたくなるTamayaです。半分は現実逃避がはいってます、はい。 …

うちのサイトにSTINGER5がやってきた!新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでようございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本年こそは沢山 …

STINGER5を導入する前におさえておくべき注意点!備えあればうれいなし

テーマをSTINGER5に代えてホクホクのTamayaです。 いやぁ、カスタマイズするのも楽しいです …

linemall
超簡単!LINEで購入、LINEで出品!噂のショッピングアプリ LINE MALLを使ってみたよ

年の瀬も近づいてきました。Tamayaです。 今日ニュースで見たのですが、あのLINEが個人取引産業 …

パンクな部屋
こだわりがあるなら素敵な部屋を探しにいこう。ユニークな不動産情報サイト

最近、部屋が狭いと感じているTmamayaです。でもマンションを買う予定も家を建てる予定もありません …

【て】デザイナーだって人間なんですよ
仕事でストレスが溜まったら見みてみよう!面白くてちょっぴりブラック、PAKUTASOさんのお仕事フォト

  仕事がアホみたいに忙しいTamayaです。もうわけが分からんぐらい忙しいのです。恐ろし …

猫島は日本だけじゃない!オランダにある猫のためのボートハウス

急に寒くなってきて、自転車に乗ると涙がでるTamayaです。風が冷たいと涙が鼻水のようにでます。困る …

旅アプリ・Travelzoo
旅行を楽しむためにははずせない!旅情報アプリ・Travelzoo

私はとにかく旅行が好きで、いろいろなサイトを巡回して情報を集めるのが趣味です。ただメルマガやアプリと …

あなたの心をふるわせる感動のストーリー、TEDの宝石のような講演動画

先日、みんな大好き「ロケットニュース24」でおもしろい記事をみつけました。 【動画】絶対二度見してし …

EDMのライブを楽しもう
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

photo credit:Nanagyei とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。やはり最 …