癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

世界の機内食をご紹介!飛行機で美味しい食事に舌鼓

   

機内食0

飛行機に乗る時っていつもと違う環境のせいか、機内食が気になりませんか?
私なんて、まぁエコノミーしか乗らないわけですが、それでもなんとなく機内食に思いを馳せるわけです。
たいして美味しくないのは判っていても、ふたを開ける瞬間はドキドキするんですわ。

それに最近は航空会社の熾烈な競争のおかげで、味もかなり改善されているらしいです。
ということで、飛行機に乗った気分で、世界の機内食を紹介してるサイトをご紹介したいと思います。
アテンション プリーズ!

スポンサーリンク

航空会社は食事で選ぶ?!世界の機内食17選!

写真も大きくて綺麗だし、メチャメチャ美味しそうです!普段でも食べたい!
ただこれどう見ても、ビジネスクラスぽいんだよなー。私には縁がないかも・・・。
でも見るだけでも楽しいです。

エンタメハウス―航空会社は食事で選ぶ?!世界の機内食17選!
機内の朝食

 

機内食・ドットコム〜機上の晩餐〜

 こちらのサイトはユーザーからの投稿形式になっているので、内容がかなり充実しています。
お目当てを探すのに苦労するほどw

機内食・ドットコム〜機上の晩餐〜
機内食ドットコム3

お写真も綺麗ですよ。
機内食ドットコム2

 

機内食の紹介ではないけど知っておいてほしいニュース

こちらは番外編ですが、お知らせしたかったので。
中国国際航空で期限切れの機内食が提供され乗客が嘔吐・下痢になってしまったとのこと。
気付いた乗客が乗務員に注意したのですが、回収を拒否したそうです。せめて食べないようにアナウンスがあってもいいのにね。
そして責任もうやむやになってしまっているので、どこに言えばよいのかわかりません。
楽しい海外旅行でこんなことが起きてしまったら・・・ブルブル。
「まぁ、想像できないようなイレギュラーなこともあるよ(怖いけど)」ってことをお知らせです。

ロケットニュース24 ―中国国際航空で期限切れの機内食が提供 → 乗客が気づいて回収を要請 → 乗務員は拒否 → 乗客50名が腹痛や下痢
食中毒

 

最後でちょっと、オチがついてしまったけどw
これは特殊な事件ですので。

皆様 飛行機ライフをエンジョイしてくださいね!

 - 旅の情報, 海外の話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今までにない宿泊の形Airbnbのメリットとデメリットを考える

私は海外のサイトやテレビを見るのが大好きです。海外旅行も何回かしましたが、新しい出会いや発見にいつも …

トリップピース
あなたが旅をつくる!あなたが旅をする!今までにない旅行企画サイトtrippiece(トリッピース)

皆さんはtrippiece(トリッピース)という旅行企画サイトをご存じですか? 「企画なんて旅行会社 …

猫島は日本だけじゃない!オランダにある猫のためのボートハウス

急に寒くなってきて、自転車に乗ると涙がでるTamayaです。風が冷たいと涙が鼻水のようにでます。困る …

海外旅行で一番役に立つクレジットカードを考えてみた
経験者がおすすめ!海外旅行で1番役に立つクレジットカードはこれ!

海外旅行に行く時は何かと準備が大変ですよね。 そんな特忘れてはいけないのがクレジットカード。 パスポ …

あなたの心をふるわせる感動のストーリー、TEDの宝石のような講演動画

先日、みんな大好き「ロケットニュース24」でおもしろい記事をみつけました。 【動画】絶対二度見してし …

旅アプリ・Travelzoo
旅行を楽しむためにははずせない!旅情報アプリ・Travelzoo

私はとにかく旅行が好きで、いろいろなサイトを巡回して情報を集めるのが趣味です。ただメルマガやアプリと …

EDMのライブを楽しもう
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

photo credit:Nanagyei とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。やはり最 …

黒川温泉
黒川温泉の旅を格安で楽しむ方法

お久しぶりです。Tamayaです。やっと仕事も落ち着き、ひと段落してまいりました。なかなかブログを更 …

ATTRAP-REVES1
一度は行ってみたい!世界の変わったホテル5選

朝、窓を開けて天気がいいと旅行に行きたくなるTamayaです。半分は現実逃避がはいってます、はい。 …

Couch Sufrfung
ディープな旅をしたいならCouch Surfing(カウチサーフィン)がおすすめ

  旅行大好きなTamayaです。このブログを始めた頃にAirbnbのことを書いたのですが …