癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

今が旬!知らないと損する熱い洋楽3選

   

最近意味もなくお腹をこわして、熱まで出たTamayaです。
秋だからって油断大敵なのです。

まだまだ洋楽を愛する人から見たらひよっこレベルの私ですが、
今、気になっている洋楽をお知らせします。
なおジャンルは問わない、ニワカでミーハーなヤツなのでその点何分ご容赦くださいませ。

スポンサーリンク

Eminem – Berzerk

まずは誰もが知っているEMINEMから。
2013年11月5日にリリース予定のアルバム、『マーシャル・マザーズLP 2』からの
リード・シングル“Berzerk”です。
リック・ルービンに、ケンドリック・ラマー、スローターハウスがカメオ出演となんともすごい。
全米シングルチャートで初登場3位というからさすがです。

純和風たまねぎの私としては
とにかく和訳が難しく、理解するのに四苦八苦しました。

歌詞の途中にある
So baby make just like K-Fed and let yourself go, let yourself go の
K-Fedはブリトニー・スピアーズの元旦那さんのケビン・フェダーラインのこと。
「彼も子供が出来てかわったんだから、おまえらも自分をさらけ出せ」
という感じでしょうか。
なんともEMINEMらしい存在感です。

 

Katy Perry – Roar

ポップの歌姫 Katy Perryの新曲は、
2013年10月23日リリース予定のアルバム「プリズム (Prism)」からのリード・シングル“Roar ”です。
ガガ様を押さえての全米シングルチャート1位!ノリにノッてますね。

Katy PerryのPVはとにかく色彩が豊かでユニークなものが多い!
Last Friday Night やWide Awakeなど英語があまり話せない私でもシチュエーションが分かりやすく楽しめます。

Cause I am a champion and you’re gonna hear me ROAR 
(私はチャンピオンなの、あなたは私の咆哮をきくわ)
と振り上げた腕が意外にたくましいことw
これぞKaty Perryの強さのひみつかも。

 

Olly Murs – Right Place Right Time

最後は今後の動向に大注目のOlly Murs
イギリスのオーディションTV番組「Xファクター」で準優勝を果たし、(オーディションシーンはこちら
UKでは知らない人はいないほどの国民的スターです。

オーディションを見て思ったのですが、最初はすごく歌が上手いとは感じませんでした。
でも、なんというか目が行くんです。
同じ歌を同じように何人歌ったとしても、ハッとするのは彼だけでしょう。
そして聴けば聴くほど歌もしっくりとなじんできます。
「これがスター性というものか」と改めて感じました。

Right Place Right Timeの意味は「ちょうどの場所、ちょうどの時間」
日本語訳なら「今この時に、この場所で」というところでしょうか。
爽やかで自由を感じる曲ですね。

 

EDM

最近気になるテクノを2曲。

Martin Garrix で“Animals ”
カッコよくて何度も聴きたくなるんですよね~。

 

 

Nicky Romero で“Toulouse ”
この曲はちょっと古いですが、ネットをさまよっていた時に見つけました。
テンションのあがる曲調と、お面を被せられた人たちが次々と操られるようにダンスを踊りだす、
不可思議なPVにやられてしまいました。

 

洋楽は難しいですが、いろいろなジャンルがあって、聴けば聴くほどハマります。
なんといっても芸術の秋ですから、この機会にぜひ!聴いてみてくださいね。

 - music, 洋楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

EDMのライブを楽しもう
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(上級編)

photo credit:Nanagyei とうとうEDMのお話も上級編までやってきました。やはり最 …

ライブを楽しむ人々
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(中級編)

photo credit:Michael Thomas こんにちは! 最近の洋楽がいまいちパッとしな …

結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選
結婚式にも最適!聞くだけで幸せになれる洋楽5選

6月と言えばジューンブライドですね。結婚式にお呼ばれすることも多いと思います。私もこの6月に結婚する …

ライブではじけてる雰囲気
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(初級編)

photo credit:Gînfălean Ovidiu   先日小室哲也氏がスカパーで …

Tous-Les-Mêmes
どう見てもジョジョの一員にしか見えない!フランスの音楽PV

最近見つけた音楽PVなのですが、あまりにも面白かったので、誰かにいいたくなりました。 Stromae …

yougaku
私推し!ライブが1番かっこいい洋楽アーティスト

  アーティストの曲をCDで聴いていると、ライブに行った時に「あれ?」って思うことありませ …

どうしても日本語にしか聞こえない、私的空耳アワー3選
変な日本語にしか聞こえない、私の洋楽空耳アワー3選

  タモリ倶楽部の「空耳アワー」楽しいですよね。シチュエーションを合わせて映像を持ってくる …

女の力見せてあげるよ!パワフルな女性アーティストのコラボ 洋楽3選
女の力見せてあげるよ!パワフルな女性アーティストのコラボ 洋楽3選

最近、特にすごいと思うのがウーマン・パワー。 社会進出が当たり前になったからでしょうか。 それは洋楽 …

アメリカヒップホップ界に一石を投じる!マックルモア-SAME LOVEという曲

聞いたことがある人もない人も、今日はMACKLEMORE(マックルモア)について、いろいろ知ってもら …

Capital-CitiesのPV
おもしろい!楽しい!思わず最後まで見てしまうユニークな洋楽PV5選

面白いものに目がないTamayaです。最近は洋楽のPVを沢山見る機会が多いのですが、邦楽にはないよう …