癒しのジャングル探偵団

現代に癒しを求めるタマネギ。主に国内や海外の旅行情報や、面白いネタを日々書いてます

生涯中二病上等!ウップンが溜まった時聴きたい曲 ~マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐~

   

7月31日にマキシマム ザ ホルモンの6年ぶりのフルアルバム『予習復讐』が発売されました。

私はいつもはほぼ洋楽しか聞かないのですが、今回はマキシマム ザ ホルモンにやられた感いっぱいです。
それぐらい秀逸で、激しく楽しいアルバムでした。

その中でも特に気になったのはアルバムの題名にもなっている予習復讐。

この曲についてマキシマム ホルモン のRyo君は スカパーのVIPでこう語っています。
『僕の人生のつもりにつもった鬱屈した気持ちを、いつかだしたるぞというものをだしたなというか。 美味しい肉でウインナー作るんだけど、ホルモンの場合最終的にタコウインナーにしちゃうってところがあって。でも傍からみたら結局タコだからおまえらガキじゃん、中坊相手の料理しか作れね―じゃんって思われてて。
見た目で決めつけられちゃう。そういうもののウップンがたまりにたまってて、いよいよそれを歌うから。』

そしてその曲がこちら↓

ん・・・まぁ、あの。。。。
中にちょっとお下劣な歌詞があるかもしれませんがw

私はこの曲を聴いて改めて感じるのですが、人間なんて死ぬまで中二病ではないかと思います。
自分に酔いしれて、自分の好きなことして、粋がって、カッコつけて、自分の都合のいいように解釈しちゃう。

ついでに周りのことなんて考えたくないし。

でも大人になり、本当に愛する人ができて、社会の中で自分の役割を見出した時、
時に我慢し、妥協し、葛藤しつつ・・・。
人は中二病というエゴイズムを、力に変えて生きていくのかもしれません。

たまには過去の痛みに正面から目を向けて ガチンコでやりあってみるのも悪くないかも。
そう思わせてくれるマキシマムらしい、鼻息の荒い熱い曲だと思いました。

 

[  TOP画像 TOWER RECORDS ONLINE  ]

 - music, 邦楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ライブではじけてる雰囲気
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(初級編)

photo credit:Gînfălean Ovidiu   先日小室哲也氏がスカパーで …

アメリカヒップホップ界に一石を投じる!マックルモア-SAME LOVEという曲

聞いたことがある人もない人も、今日はMACKLEMORE(マックルモア)について、いろいろ知ってもら …

yougaku
私推し!ライブが1番かっこいい洋楽アーティスト

  アーティストの曲をCDで聴いていると、ライブに行った時に「あれ?」って思うことありませ …

心が枯れた時に聞く洋楽 それでも来る明日のために

ご飯を食べるのもトイレにいくのさえ辛い、苦しい日が誰にでもあるものです。そんな時はただ寝っころがって …

女の力見せてあげるよ!パワフルな女性アーティストのコラボ 洋楽3選
女の力見せてあげるよ!パワフルな女性アーティストのコラボ 洋楽3選

最近、特にすごいと思うのがウーマン・パワー。 社会進出が当たり前になったからでしょうか。 それは洋楽 …

ライブを楽しむ人々
ダンスミュージック好きな人必見!今はやりのEDMについて語ろう!(中級編)

photo credit:Michael Thomas こんにちは! 最近の洋楽がいまいちパッとしな …

今が旬!知らないと損する熱い洋楽3選

最近意味もなくお腹をこわして、熱まで出たTamayaです。秋だからって油断大敵なのです。 まだまだ洋 …

とにかく口づさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選
とにかく口ずさみたくなる!春に聴きたい洋楽5選

もうすぐ春ですねぇ。春って不思議とほんわかして幸せになりません?私だけ?(笑) 今回はもうすぐやって …

Tous-Les-Mêmes
どう見てもジョジョの一員にしか見えない!フランスの音楽PV

最近見つけた音楽PVなのですが、あまりにも面白かったので、誰かにいいたくなりました。 Stromae …

Knotfest Japan 2014
メタルの帝王・Slipknot(スリップノット)に学ぶ成功の秘訣とは

2014年といえば日本の音楽業界で大きな出来事がありました。 メタルの帝王ともよばれるSlipkno …